第九日記2024#11
いよいよ本番まで1か月を切ってしまいました。
本当にラストスパートであります。
そんな今日は、ある意味初心に帰った練習でした。
各パートの音程を確認していく作業が多かったです。
今までも他のパートを聴くという事は言われていましたが、
それを徹底させたという感じです。
全パートや一部のパートだけで一音歌って、
良ければ次の音に移ったり。
各パートの音程の差が3度とか4度とか、
そんな細かいところまで説明を受けて・・・。
確かに、ある意味ハーモニーの基本と言えば基本なので、
これまで全くやっていなかったのが不思議なくらいかもしれません。
とても貴重な経験となりました。
今後も度々あると良いかも・・・と思いました。
他のパートを聴きながら正確な自分の音を出すのは
非常にシンドイんですけど・・・^^;
これが生きれば今年は去年より良くなる・・・ハズ^^;
| 固定リンク
「第九日記」カテゴリの記事
- 第九日記2025#FINALE(2025.12.21)
- 第九日記2025#13(2025.12.20)
- 第九日記2025#12(2025.12.14)
- 第九日記2025#11(2025.11.30)
- 第九日記2025#10(2025.11.22)


コメント